焼肉

西川口グルメ情報③

西川口のグルメ事情レポート第三弾です。(写真はイメージです。)
今回はお肉系のお店をご紹介します。
身体が疲れている時、気持ちが落ち込んでいる時は、がっつりお肉を食べると元気になりますよね。お肉はアミノ酸からなるたんぱく質を20種類含んでいるそうです。植物性たんぱく質が身体に良いというイメージがありますが、実際は動物性たんぱく質のほうがアミノ酸のバランスが優れているとのことです。動物性たんぱく質は、骨の生成を促進しホルモンのバランスを整える効果もあるらしいので、心身ともに健康が保たれる効果が期待出来そうです。美容にも良さそうですね。またお肉は鉄分が豊富に含まれているので、貧血や疲労倦怠感の改善に効果があるとも言われています。とにかくお肉を食べれば身体にもよく、精神的にもハッピーになることでしょう!
子育てに疲れている女性、ソープで働きストレスが溜まっている女性は、西川口で美味しいお肉を食べて元気になってください!!

【焼肉 元気】
ハンガリーの食べられる国宝豚と言われるマンガリッツァ塩焼が人気のお店です。
牛肉のような赤身で、ジューシーでふわっと溶けるような柔らかい食感とのことです。
お店の売りのようなので、是非一度お試しください!
場所もソープ街の道路を挟んだ向かい側にあります。
西川口ソープで働く女性とお客さんに特にお勧めです。

▼住所
埼玉県川口市西川口1-18-16 アズビル2F
▼アクセス
西川口駅西口徒歩3分
▼営業時間
月~土16:00~28:00 日・祝16:00~27:00
▼定休日
無休

【叙々苑 西川口店】
こちらはどなたでもご存知かと思われますが、大手焼肉チェーン店叙々苑です。
主要な繁華街には大抵ありますが、西川口でも人気を誇っています。
少々値段は張りますが、やっぱりお肉は上質だと思います。
お店も綺麗なので、デートや接待などにも安心して使えるので重宝しますよね。

▼住所
埼玉県蕨市南町3-21-3
▼アクセス
西川口駅西口徒歩5分
▼営業時間
全日11:30~22:00ラストオーダー (平日のみ15:00~16:00 CLOSE)
▼定休日
無休

【やきとん じゃんじゃん】
炭火で焼いてくれるやきとんが人気の大衆酒場です。
カウンター12席、テーブル2卓とこじんまりしたお店ですが、毎日大盛況のようです。
やきとん以外にも、馬刺しがとろけるような柔らかさでオススメとのことです。
食べログでもかなりの高得点なので、一度は訪れたいお店かと思います。

▼住所
埼玉県川口市西川口1-3-14
▼アクセス
西川口駅西口徒歩1分
▼営業時間
17:00~24:00
▼定休日
不定

【やきとりやきとん 十四(ジューシー)】
「みちのく清流味わいどり」、幻のブランド豚「岩中豚」など岩手の美味しいお肉を提供してくれるお店です。
安い!旨い!元気がいい!を売りにしています。
店員さんが元気だと、こちらも元気になってきますよね。
それでお肉も美味しかった日には、食べすぎ飲み過ぎが心配になりそうです(笑)
こちらも食べログで高得点です。
上記のじゃんじゃんと食べ歩き飲み歩きするのも良いかもですね!

▼住所
埼玉県川口市西川口1-8-2 萩原ビル1F
▼アクセス
西川口駅西口徒歩1分
▼営業時間
18:00~27:00
▼定休日
不定

お問い合わせはコチラ

ご質問や疑問などありましたら、お気軽に何でもお問い合わせ下さい。

  • お電話で問い合わせ
  • お電話で問い合わせ
  • 問い合わせフォーム
  • 問い合わせフォーム
  • LINE問い合わせ